NAEA (National Art Education Association:米国美術教育学会)に1995年より参加しはじめて、10年あまり。今回はじめての途中キャンセル。鬼の霍乱。予想外の出来事に、パネルディスカッションを2つ指揮することになっていた私は大慌て。結局、参加予定のパネラーの厚意と協力で無事ディスカッション終了との連絡を受け取ることができほっとしました。写真はその時のもので、参加してくださった吉備国際大学の前嶋先生から後で送っていただいたもの。感謝。
今回のリベンジ(もとい やり直し)というわけでもありませんが、この夏のInSEA (International Society for Education through Art)国際学会会場、ハンガリーのブタペストで、再チャレンジ。それまでには体調を万全に整えて、ヨーロッパに飛びたいと思います。
(この学会を口実に6月初めに、家族でドイツに飛び、そして東へ移動しながらブタペスト、そして南下して、イタリアからアメリカへ帰国するという一ヶ月の旅の予定。現在執筆中の「芸術鑑賞教育学」の教科書の資料収集の目的でもあります。そしてそして少女マンガ特別三人展示会と関連講演会をこの夏再び国際交流基金のサポートのもと、ヨーロッパでスタート。楽しみな夏はもうすぐ。それまで、、、がんばるぞい!)
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment