Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

Wednesday, December 8, 2010

Art493 Group teachings for 3rd & 4th G. Two (12/7/'10):グループプロジェクト (小3&4) 其の二

2日目の2グループ目はグループ3の「Stained Glass」。先のグループ同様小学校3&4年生対象のレッスン。ステンドグラスは人気のレッスンの一つで今までにも頻繁にグループの選んだレッスンの一つ。ただしテーマは同じでもどれ一つをとっても全く同じというレッスンは今までも一度もなかった。アプローチが違ったり、選んだ材料が違ったりと少しずつ違っている。それがとてもよい。今回は材料の違い。熱を加えると粘着質に変わるシートでステンドグラスの材料になるデザイン等を挟み込んで、アイロンがけをして、それをさらにフレームの間に挟んで仕上げるというもの。いろんなものを挟めるのがメリットでまた簡単に仕上がる。

Group 3 Lesson Plan: Stained Glass (*Click here to access the LP ^_^)

No comments: