Masami Toku on Flickr

MasamiToku. Get yours at bighugelabs.com/flickr

Tuesday, October 26, 2010

B-So Gallery: 芸術学部ギャラリーにて展示会準備だ!

芸術学部の入っているビルディングの1階に、学生専用の小さなギャラリースペース「B-So gallery」がある。小さいけれど、毎週のように、学生達のソロ展示会やクラスの生徒作品群の展示会などが、頻繁に開催されている。

日曜の午後、オフィスに立ち寄ったら、プリント(版画)の学生と先生(誰が先生かわかる〜?)が次に始まる展示会の準備にいそしんでいた。

その写真一番左がスコットランド出身のアイリーン。まだ30代初めでうちの学部で一番若い先生(准教授)。アーティストしてもすごく腕のいい先生だけど、その指導能力にも定評があり、学生達にも評判がいい。(アーツィファーツィな人が多い中で、まじめにきちんと教えることができる教師としても優秀。私が最も信頼するスタジオの先生の一人でもある。)オフィスが私と隣というのもあって結構仲がいい。

No comments: